今季最後のスルーウォーク

今日から今年最後のスルーウォークが始まりました。

天水山登山口発 9:33
天水山 着 1017
深坂峠着 11:40
野々海峠着 13:03
須川峠着 14:33
伏野峠着 15:05

少人数でしたので思いのほか早く歩けました。

明日は伏野峠から関田峠間を歩きます。

「詳細ガイド」の涌井以北は目下作成中です。もうしばらくお待ちくださいネ。 

3週間で歩いた総距離は??

今日、この秋2回目のスルーウォーキングが終了しました。

しかしこの3週間はほとんど信越トレイル漬けだったと言っても過言ではありません。
が!歩いても歩いても、不思議なことに全然飽きないんですネ。

10月26日 伏野峠~西マド湿原~菱ケ岳~伏野峠 12km
10月27日~11月1日 斑尾山~天水山 70km
11月3日 伏野峠~天水山 12.5km
11月5日 涌井~とん平 12km
11月10日~11月15日 天水山~斑尾山 70km7

合計176km


今はほっと一息ついているところです。 でも本当に楽しかったなぁ。。。。

2009年のツアー日程を公開しました

ようやく2009年のツアー日程がまとまりました。

来年はスルーイベントに加えて、月例のセクションハイクも大増発!スルーで参加できない方もセクションツアーに参加すれば完歩&踏破証がもらえます!

貴方のチャレンジお待ちしています。

【2009年ツアー日程】
http://homepage2.nifty.com/MIYUKINO/newpage112.htm

詳細ガイドの編集はいったんおしまい

11月に全線踏破ガイドを二回実施し、ようやくこの「詳細ガイド」公開の運びとなりました。

もう少し詳しく記述できればと思ったのですが、第1版として、とりあえずはこの位で収めておきたいと思います。

写真もかなりたくさん入れましたので、はじめて歩こうと計画中の方でもかなり雰囲気は掴んでいただけたのではないでしょうか。

個人的には、信越トレイルはどちらかというと、「ウォーカー」よりも、「山ヤ」を対象にしていると思われますので、注意箇所、危険箇所等の記述方法が、信越トレイルクラブオフィシャルサイト&マップとは異なっている箇所もあります。

また、各区間の所要時間表についても、同様の理由から、特に中~南部のエリアにおいて、パンフレットやホームページにおける表記と、実測タイムがかなりかけ離れている部分もあります。

しかしながら、これらは紛れもなく、50-60代の中高年の一般ハイカーと同行した時の実績ですので、十分参考になるものと思われます。

実際に歩かれる際は、自分の体力、経験などを十分に考慮され、計画を立てられますことをお勧めします。

皆さんのお越しをお待ちしています。
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック