急遽出動

今日、明日とガイドとして急遽出役することになりました。
地元の環境学習の一環で信越トレイルを歩きます。
今日は5年生、明日は6年生。毎年の恒例行事です。

報告はまた夕方以降に。では行ってまいります。

★公認ガイドがご案内★
トレイルツアー&ガイドインフォメーション

★今後のツアー予定
  6月27日(日)出発・仏が峰口?天水山 詳細はこちら
  7月4日(日)出発・80km完全踏破3DAYS 詳細はこちら
★6月のガイド可能日
  6月9日→11日(金),14日(月)→18日(金)
★2010春/秋のトレイルツアー
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから

地元小学校の環境学習

今日は地元小学校の環境学習の引率でした。
RIMG0131.jpg


コースはとん平~小沢峠~仏ヶ峰~とん平

五年生とあって体力は十分。しかし長い登りが続くと、「あと何分?どれくらい?」の連呼。
RIMG0128.jpg

RIMG0135_20100607195522.jpg


「もう少しだぞ」

「もう少しって、どれくらい?5分?10分?」

大人のガイドとは全く勝手の違う一日でありました。明日は6年生を関田峠からとん平まで案内してきます。

RIMG0130_20100607195421.jpg


お疲れ様でした!





★公認ガイドがご案内★
トレイルツアー&ガイドインフォメーション

★今後のツアー予定
  6月27日(日)出発・仏が峰口→天水山 詳細はこちら
  7月4日(日)出発・80km完全踏破3DAYS 詳細はこちら
★6月のガイド可能日
  6月9日→11日(金),16日(水)→18日(金)
★2010春/秋のトレイルツアー
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから

環境学習2日目 6年生

昨日は地元の小学校の引率二日目。6年生です。

コースは関田峠からとん平。いわゆるセクション4です。昨日に比べて涼しく、登りはきつくないのですが、細かいアップダウンが多くて疲労度は大。
雪渓もまだ残ります。
RIMG0147_20100609065559.jpg

RIMG0148.jpg

大人をガイドするときとは全く要領が違うのはもちろんですが、5年と6年は背格好は似ているようで、心は違います。接し方も微妙に違ってきます。

5年のほうがより懐っこいです。女子は6年の背丈がずっと高いです。
1年違うだけで6年は大人びているんですね。

時間とともに次第に打ち解けてきました。じゃれつく女子。おいおい!引っ張るなヨ!
RIMG0151.jpg

★公認ガイドがご案内★
トレイルツアー&ガイドインフォメーション

★今後のツアー予定
  6月27日(日)出発・仏が峰口→天水山 詳細はこちら
  7月4日(日)出発・80km完全踏破3DAYS 詳細はこちら
★6月のガイド可能日
  6月9日→11日(金),16日(水)→18日(金)
★2010春/秋のトレイルツアー
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから

明日はセクション1

明日、あさっては山の同好会ご一行をご案内してきます。

明日はセクション1、明後日はセクション2です。今夜はサッカー日本戦なのでそれが終わるまでは寝られませんが。。。。(笑)

★公認ガイドがご案内★
トレイルツアー&ガイドインフォメーション

★今後のツアー予定
  6月27日(日)出発・仏が峰口→天水山 詳細はこちら
  7月4日(日)出発・80km完全踏破3DAYS 詳細はこちら
★6月のガイド可能日
  6月17日(木)、18日(金)
★2010春/秋のトレイルツアー
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック