SBCスペシャル

今日信越放送の特番・SBCスペシャルで加藤則芳さんの特集が放送されました。

ALSとの闘病を抱えながらも、大自然への思い、憧れを抱き続ける加藤氏。

アパラチアントレイル、パシフィッククレストトレイル、そして信越トレイル、それぞれの美しい映像も交えながらのドキュメンタリーです。

録画しておきましたので、ご覧になりたい方はお気軽にお声がけください!


ガイド意見交換会

今日は午後3時から野沢温泉 農協会館で、信越トレイルガイド意見交換会が開かれました。

来季に向けて、充実した意見交換ができました。




こちらは新たにスポンサーとしてご協力をいただけることになった、大塚製薬の製品サンプル。

ありがとうございます。おいしくいただきました(^_^)

私の2013年信越トレイルシーズンは、この意見交換会を持って終了。

来季に向けて充電期間へと突入いたします。イベントについては既にアップしておりますので、是非ご参照いただき来季のエントリーをお待ちしています。

ガイド&ボランティア意見交換会

先日金曜日は、津南の温泉旅館でガイド&ボランティア意見交換会が開催されました。

飯山線越後田中駅にほど近い田舎の集落の中の1軒宿。


しかしいってびっくり大変立派な純和風旅館。


約2時間半じっくり意見交換をしまして、その後懇親会。









とてもおいしかったです。



しかし特筆すべきはその後に入らせてもらった温泉。

ph8.3の強アルカリ温泉。

奥信越地区でこれほどの強アルカリ泉はなかなか見られません。大変感動的でした。

来年の意見交換会もここでやってね!と、事務局のうちのさんにお願いしておきました。(^o^)

帰りは19時27分発長野行き最終列車で飯山へ。

19時台が最終列車(^o^)


誰も乗っていませんでした。



見た目もかなり慣れてきた飯山駅




小さな小さな旅でありました。

送迎車が変わります

信越トレイルの送迎に長らく活躍してきました三菱デリカスペースギアがついに終焉を迎えました。

それに代わって登場するのが

トヨタハイエースワゴンスーパーカスタム
A20160318221519294.jpg


デリカ同様に8人乗りですが、室内長が格段に広く乗り心地、静粛性に秀でています。

そしてなんといっても一番の美点は

荷室の拡大
二列目ドア側シートの居住性アップ


です。


三列目シートのスライド機能が加わりましたので、ザックは全員分荷室に収納できます。
デリカは二列目左(ドア側)が「補助席」でしたが、ハイエースはレギュラーシートです。
乗り込むときに2列目が前にスライドしますので、従来の「折り畳み操作」が不要になりました。

という訳で、何かとイイことづくめのハイエースワゴンスーパーカスタム。

どうぞご期待ください。
A20160318221633933.jpg


A20160318221557538.jpg


★2016年トレッキングイベント一覧
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング(登山)カテゴリ参画中です。
一日一押しお願いしますネ★


プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック