GOOGLE RANKING 4TH!!

ケンサクエンジンのGOOGLEで、このブログが、4ばんめにランクされています。

Google Ranking

ずいぶんとあがってきましたよ!
スポンサーサイト

スノーフェスティバル2009

来る1月24日~25日にかけてなべくら高原森の家にて

「スノーフェスティバル2009」が開催されます。

なかでも25日開催の

加藤則芳氏とゆく 信越トレイル「花立山」
は、冬の信越トレイルを知る格好の機会といえましょう。

私もガイド要請を受けたのですが、宿屋という宿命ゆえ、日曜日に早朝から家を空けることができず、断らざるを得ませんでした。。。。(涙)

お時間のあるかた、興味のある方、ぜひお試しの程を。

梨平峠付近

梨平峠下のハビロ山ブナ林の様子です。

最近雪があまり降っていないので、1月らしからぬ締まった雪面。テレマークなら楽しそうです。

RIMG0053.jpg

鍋倉山~牧峠~花立山

昨日の関田山脈の様子です。

鍋倉山山頂付近は樹氷が付着していますが、積雪はまだまだといった感じです。

なんせ最深期には山頂付近のブナが完全に埋もれて木が見えなくなってしまうのですから。。。
RIMG0045.jpg

牧峠~花立山の稜線。こちらもまだまだ雪は少ないです。
RIMG0054.jpg




厳冬期にもかかわらず視界良好

日曜日に出かけたハビロ山からは、越後の山並みが手に取るように眺められました。

千曲川の河岸段丘のU字の奥中央に、巻機山がくっきりとその姿を現しました。

いつみても、何度見ても、この白い山脈には心打たれるものがありますね。
RIMG0050.jpg

RICOH R10 200mm相当にて撮影
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック