5月31日からのツアー催行決定しました

ご無沙汰しております。

例年にない早い雪解けで、対岸から眺めた関田山脈の雪はほとんど見えなくなってしまいました。

いつにない早いシーズンイン。ワクワクますね~!

さて、5月31日からのイベントですが、正式に開催が決定いたしました。

ただ今参加者大募集中です。お待ちしています!
スポンサーサイト

催行決定&ツアースケジュール変更のお知らせ

すでに告知しておりましたツアースケジュールに一部変更があります。

6月21日(土)からの全線縦断ツアーは翌週の28日(土)からに変更となりました。ただし、21日のセクショントレイルツアーは予定通り実施されます。


また、既に催行決定しているツアー(お申込者があるツアー)は以下の通りです。

5月31日~
全線踏破ツアー

6月22日(日)
セクショントレイルツアー(天水山~伏野峠)

7月5日(日)~
一気に行く全線踏破チャレンジツアー


よろしくお願いいたします。

牧峠まで通行可能です

いつもは6月中旬以降にならないと通行できない牧峠への道。

今年は例年にない少雪で、すでに峠まで普通にクルマが行き来できます。
峠から先、新潟県側は一部で道路整備中のため本日現在まだ通行できませんが(峠にバリケードあり)、長野県側からのアクセスは問題ありません。
RIMG0060.jpg

路肩の雪も多くてこれくらい
RIMG0063.jpg

登山道入り口(宇津俣峠方面)
RIMG0061.jpg



5月31日 セクショントレイルツアー

5月31日(日)にいよいよ2009年第一回信越トレイルセクションハイクを実施します。

近隣の方については宿泊なしで、日帰りも可能ですので、どうぞ奮ってご参加ください。

集合場所は、8:40にまだらお高原「山の家」駐車場です。

参加希望の場合はあらかじめ、メールまたは電話にてご連絡ください。

歩行区間は斑尾山~万坂峠~袴岳~赤池まで。

解散は16時頃、集合場所と同じまだらお高原山の家です。

お待ちしています!

ガイド研修会開催

今日は朝から夕方まで信越トレイルの会議&ガイド研修会でした。
RIMG0134.jpg

午前中は会議のみ、午後はガイドとしての座学研修、そしてフィールドに出ての実地研修。
場所は斑尾高原沼の原湿原です。
RIMG0135.jpg
2週間前訪れたときのミズバショウはすでに散ってしまっており、緑色の大きな葉っぱばかりが目立っていました。
RIMG0143.jpg

明日は戸狩小学校の児童を関田峠からとん平まで引率してきます。
今年初の本格的縦走。

ちょっとワクワクしますネ。


5月31日(日)のセクションハイク

5月31日の斑尾山~赤池までのセクショントレイルツアーはただ今お申込が5名様です。
引き続き募集中ですので、皆さんふるってご参加ください。

新緑の眩しい高原の一日をご一緒しましょう!
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック