チャレンジ80km大反響!

先日募集開始しました7月開催のチャレンジ80kmですが、定員6名様に対し只今5名様のお申し込みをいただきました。ということは、

残席1

ご希望の方、お早めにどうぞ。

ICI 石井スポーツ長野店へ

昨日は長野市内に用事があって出かけてきました。

久しぶりに山道具屋をのぞみてみることに。

ICI石井スポーツ長野店
IMGP2861.jpg


以前は東口の仮店舗で営業していましたが昨秋に西口へ移転して広くなりました。
モニターにはNHKワールドで昨年放映された信越トレイルを紹介した旅番組・JOURNEY IN JAPANが流れていました。
IMGP2860.jpg


シーズンインが楽しみです。

7月開催のチャレンジ80kmは早くも満席。なんてことでしょうか!?





チャレンジ80km増便いたします!

毎年7月の恒例イベントであります

チャレンジ80km3DAYS

全行程を3日で踏破するというチャレンジングな過酷ともいえるプログラム。
おそらくウチ以外ではどこもやっていないはずです(笑)

おかげさまで実施3ヶ月前にして満席となってしまいました。その後もさらに問い合わせが続いておりますので(ホント)、翌週9日(土)からももう一本やってしまいます。

昨日お問い合わせいただいたKさま、明日にでもご連絡申し上げます。

トレイルにおける震災の影響

先日の栄村地震の震源は十日町と栄村の県境付近でした。

トレイルではセクション6が一番震源に近い場所ですが、まだ深い雪に閉ざされていますので影響がどの程度なのかは未知です。アクセス路が開通し次第調査に入りますので、詳細情報についてはいま暫くお待ちください。


信越トレイル通常総会開催

毎年春の恒例通常総会が開かれました。
IMGP2941.jpg

森林管理署の職員さんも参加されていましたので、栄村での震災の影響について尋ねましたところ、雪が多くまだ確認が出来ていないとの由。

ただ、今年の残雪量が非常に多く、各峠道の開通が遅れる可能性もありそうです。
総会後、加藤則芳さんのアパラチアントレイル関連著書出版記念のトークショーがありました。
IMGP2944.jpg


600ページ以上にもおよぶ超長編ノンフィクション。
3000円近くする本だそうですが、ぜひ買って読みたいと思いました。


ガイドの新ユニフォーム

5年ぶりにガイドのユニフォームが新しくなりました。

が。

ズボンはより薄く、信越トレイルのロゴや文字は縫い付けではなく樹脂のアイロン圧着タイプ。
洗濯を重ねるときっと割れて剥がれてくるはずです。
DSC_4159.jpg

DSC_4160.jpg


去年の試着会ではもっと厚手のズボンだったような気がするのになぁ。。。。。
ちょっとテンションダウン。

でもレインウェアはNICE。
なんせゴアテックスの合羽は長らく所有していませんでしたので。
DSC_4165.jpg

DSC_4172.jpg
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック