ただ今お休み中

真夏の繁忙期を迎え、ただいま山歩きはお休み中です。

でもここ1週間ほどの涼しさを思うと、あのチャレンジウォーク第2回が、いかに酷暑であったかを痛感しますね。

PEAKS眺めてバーチャル登山を楽しむことにします。

次のイベントは8月20日からはじまる、セクション5&6ツアー。
涼しさもとめてご一緒しませんか?

標高は低いものの、越後側からの上昇気流によって、トレイル上は常に涼風がたなびくセクション5&6.
真夏にうってつけの区間です。

ただいまお申込者2名様。引き続き大募集中ですヨ!

スポンサーサイト

変化が起こっています

この夏、従来あまり見られなかった現象が起こっています。それは

送迎つき宿泊

2-4名様のお客さんがウチにお泊りになり、任意の登山口までの送迎をお受けするというものです。
8月10日までに3組の方がこのシステムをご利用です。

当ブログは、更新すると60件位、全く更新をしなくとも一日平均35件位のアクセスがあります。
私の勝手な推測ではおそらく、20人の「とおりすがり」アクセスがあるものと思われます。

そうした方々は信越トレイルの情報を捜し求めて、うちの扉を叩いてくださったのだと勝手に判断しています。
そして、送迎を依頼されるのでしょう。

今日は二回の送迎があります。

1.とん平回送~涌井~富倉峠下お送り

午後

2.希望湖お迎え~斑尾高原・ハイジ前お送り


忙しくなってきましたよ~


今朝、富倉峠へ向かってスタートされるご夫婦
IMGP4892.jpg


お気をつけて~

セクション2トレイル情報

一昨日深夜の豪雨で、セクション2の沼の原湿原から希望湖の間の区間で、大規模な土砂崩れが生じています。

具体的な場所は、湿原のトイレから取り付く丘(桜の植林地帯)を少し下ったところの、斑尾トレラン大会で記念植樹がなされたあたりです。

大きく崩れていますので、通行に当たっては大きく藪を高巻きしなくてはなりません。
CMGP4905_convert_20110807121809.jpg


CMGP4906_convert_20110807121914.jpg
写真提供:千葉県S様

あと、赤池から沼の原湿原に下ったところの木道の一部が7月上旬の豪雨災害で流失したまままになっています。

こちらもあわせてご注意下さい。
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック