野反湖~切明 魚野川水平歩道トレッキング

この秋の最大のイベントといえばやっぱり、10月24日開催の野反湖~切明の魚野川水平歩道トレッキングです。
MTBライダーのツーリングルートとしても人気の山道で、燃えるような紅葉が最大のポイント。

10月4日または5日に下見に出かけてこようと思います。ルート詳細はもちろん、送迎運転士役の薫にとっても重要な下見となります。

晴れるといいな。

ちなみに現在のお申し込み3名さま。定員は6名さまですので、ご希望の方はお早めに。

★2011年間ツアースケジュール
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから



↑↑↑
ブログランキング参加中です。クリック頂けると幸いです


魚野川水平歩道の下見決行

明日魚野川水平歩道の下見に行ってきます。
6時30分出発、8:30野反湖着予定。

順調にいけば、切明には16時過ぎに到着できそうです。
詳細レポートは明日の夜に。

ちなみに只今の参加お申し込み4名さま。残席はあと2です!

★2011年間ツアースケジュール
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから



↑↑↑
ブログランキング参加中です。クリック頂けると幸いです


日帰りトレッキングの横綱★

行ってしまいました。踏破しました!

野反湖~切明・魚野川水平歩道

ハッキリ申しましょう。ウチの日帰りトレッキングの特上コースですよ。間違いなく。
特に信越トレイル好きには申し分のない「ロングトレイル」。山旅の醍醐味が溢れています。



今朝6:40にYHを出発、志賀高原を経て8:50に野反湖入山口に到着しました。
しかしこの野反湖。去年はじめて訪れたのですが、雄大な日本離れした風景に心打たれました。

そんな野反湖がスタート地点というのがまた粋なのです。
IMGP5250_convert_20111004183758.jpg

IMGP5252.jpg

IMGP5253.jpg

IMGP5254.jpg

IMGP5255.jpg

スタートからずっと歩きやすい道。信トレ同様の整備されたトレイルです。
IMGP5257.jpg

地蔵峠 スタートから34分
IMGP5261.jpg

北沢
IMGP5264.jpg






続きを読む

セクション6を歩いてきました

今日は山の愛好家ご一行をセクション6にご案内してきました。

何度も歩いている場所ですが、意外なことに信越トレイルクラブの依頼ガイドとしては初めてです。

8:37伏野峠発
IMGP5362.jpg


11:50野々海峠着

13:25深坂峠着

IMGP5366.jpg

IMGP5367.jpg

15:30天水山着

のんびり、ゆっくりとしたペースで、夕暮れ間近の天水山ブナ林を拝んできましたヨ。
IMGP5369.jpg

小学生をガイド

昨日は飯山市立泉台小学校6年生のガイド。
涌井~桂池までの4時間半ほどでした。

普段学校から眺めている山の尾根。なんてことのないと思っていた故郷の山が、いかに素晴らしいものであるかを語らせてもらいました。

途中雲行きが怪しくなりましたが、通り雨がほんの少し舞っただけで、皆さん無事完歩。

お疲れ様でした!


====

10月24日の野反湖~秋山郷
11月6日~8日のセクション4,5,6

満員となりました。

今週末からのセクション1-3

信越トレイルはやっぱり秋がサイコーデス。

というわけで、今週末のセクション1-3イベントは

満員

となりました。

ご参加を皆さん、お気をつけておいでくださいネ!!
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック