あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

信越トレイルは今深い雪の中。。。。。

GWあたりに鍋倉山の残雪ハイクでシーズン幕開けの予定です。

私はしばらくスキー三味な日々。
時々お目にかかりましょう。(笑)
スポンサーサイト

マムート専門店増殖中!?

私がこよなく愛するマウンテンブランド「マムート」。

珍しく直販サイトが存在しないこのメーカーですが、最近人気が出てきたのか、個人が輸入して販売する「専門店」が増えているような気がします。

ネットサーフィンをしていますと、去年あたりならヒットしなかったはずの通販サイトが続々ヒットしてきます。

折からの円高に乗って、販売価格もマムートジャパンの表示している「定価」よりも1割ほど安く販売している店もちらほらと。

マムート買うなら通販がいいかもです。

行きつけの山道具屋さんである、穂高の「バックカントリー」は、ウェアに関しては殆ど「パタゴニアウェア専門ショップ」と化してしまった感がありますしネ。

流行のソフトシェルジャケット

ソフトシェルジャケットって良いですね。

ジャージのようでジャージでない。ナイロンジャケットようで、そうでない。
でも内側がフリース仕上げになっていて、着心地は抜群。


1011FWmammutaltojacketsub0web.jpg

スキージャケットも兼ねたマムート・アルトジャケットを手に入れてしまいました。
ネットで見つけたバーゲン価格。
円高のメリットもあいまってのお値打ち品でした。

予想よりも遥かにしっかりした生地と撥水性があって、内側がフリース生地になった非常に着心地の良い暖かなジャケットです。

憧れの全身マムート化へまた一歩近づきましたよ~。




プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック