アパラチアントレイルツアー予定

アパラチアントレイルツアーですが、

下見は2014年11月、本番は最も早くて2015年4月、最も現実的なところで2016年4月に計画したいと考えています。

さてどうなりますやら。。。。。。



スポンサーサイト

今年の目玉はやっぱり

今年の目玉はやっぱり栂海新道。

8月最終土曜日から3泊4日の行程で、昨年と同様のルートで日本海を目指します。

日曜日=蓮華温泉6:00発 ~ 朝日小屋 15:00着
月曜日=朝日小屋6:00発 ~ 栂海山荘 15:00着
火曜日=栂海山荘6:00発 ~ 親不知着 14:30着

クルマでお越しの方は、出来れば蓮華温泉までご自分のクルマで移動いただければ幸いです。
宿帰着が21:00過ぎになるものですから。

あと、当イベントに備え、13年ぶりにアマチュア無線局を再開局し、144/430MHZ トランシーバーを携行いたします。(一応4アマ持ってます^_^)

道中はほとんど携帯不毛地帯ですが、朝日小屋さんはアマ無線局を開局していて、非常時の通信中継所としての機能を備えていらっしゃいます。

栂海新道イベントにはアマ無線は必携ですネ。







イベント申し込み続々

春のイベント第一回は、5月開催のセクション1-2-3.

今日現在、2名様のご予約をいただいています。

ご希望の方、お早めにどうぞ!!


2013年イベント一覧
プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック