セクション1-2-3スタートしました

今季初のトレイルツアーが始まりました。

5名様のご参加。いつものごとく斑尾の登山口から


空気が澄んで遠くの山々もくっきりと。



ゴゼンタチバナ


大明神岳


斑尾山



雲一つない最高の一日でした!
お疲れ様でした。

明日は一番楽なセクション2.ハイキング後の温泉は馬曲温泉へご案内予定です。





信越トレイル第二日

セクションハイク第二日は、赤池~涌井まででした。

参加者のKさんによると、「夢のトレイル」なのだそうです。

美しいブナ林とアップダウンの少ない道、そして湖に湿原。








確かに昨日に比べると格段に楽ではあるのですが、意外や意外、最後の3.5kmの農道歩きが結構足に来ます(^^)

愉快な仲間に囲まれて、実に楽しい一日でありました。

お疲れ様でした!!!




★2016年トレッキングイベント一覧
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング(登山)カテゴリ参画中です。
一日一押しお願いしますネ★



信越トレイル第三日

信越トレイルツアー3日目は涌井から。


涼しげな山道をゆっくり登り、50分後に富倉峠へ。


いつものとおり 街道開削のから鉄道敷設の経緯、最新の北陸新幹線の開通に至るまで、信越国境の峠越えの歴史についてお話させて頂きました。


黒岩山の「のろし台跡」でランチ。


桂池付近のブナ林


とん平手前のサワグルミ


ゲレンデを降りて来ると、そこにはゆずかもお出迎え。


ゴールでは母ちゃんから冷たいリンゴ酢の差し入れ。


3日間お疲れ様でした。
ありがとうございました!



★2016年トレッキングイベント一覧
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング(登山)カテゴリ参画中です。
一日一押しお願いしますネ★


7月以降の企画は。。。。

春のセクション1-2-3も無事終了しました。

関東甲信地区の梅雨入りも発表されましたが、当宿では7月は後半の4-5-6のセクションハイクを実施予定です。
まだ空きがありますので、ご希望の方はお早めにお知らせくださいネ!

信越トレイルの核心部を行く、緑濃い深山のブナ林をご一緒しましょう。

そして

9月に企画中の

栂海新道トレッキング


あと1名様のお申し込みで最少催行人数に到達します。



ご興味をお持ちの方、この機会に如何ですか?

北アルプス北部から日本海の海岸まで。悠久のロングトレイルは一度はあじわってみたいものです。

是非どうぞ!!



★2016年トレッキングイベント一覧
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング(登山)カテゴリ参画中です。
一日一押しお願いしますネ★


鍋倉高原は避暑地域なり

鍋倉高原は避暑地です。

我が家は標高460m。鍋倉高原は標高500m。
わずか50m程の差ですが、涼しさが段違いなんです。

戸狩温泉を過ぎ、三郷集落を越え、温井区に差し掛かった瞬間、一気に涼しさが体感できます。

不思議ですね~\(^_^)/



今日は羽広山にアスパラガスを仕入れに行きました。



往復一時間の小さな旅。

アウトドアショップWEST

飯山に近い場所で山道具を買うなら、ワタシ的には上越のWEST.

長野のICIに比べても品ぞろえが群を抜いています。


今日久しぶりに出かけてきました。

一階の左奥にボルダリングスペースと、スラックラインコーナーが設置されています。


ついつい夢中になってしまいますね。

特にスラックラインは手軽に始められそうな感じ。
庭に作ってしまおうかなと本気で考え始めました。


★2016年トレッキングイベント一覧
  詳細はこちらから
★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング(登山)カテゴリ参画中です。
一日一押しお願いしますネ★



プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2017年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック