FC2ブログ

外国人対応を急ぐ

この度、信州いいやま観光局において、信越トレイルをより海外からのお客様に知ってもらい、より滞在を楽しんでいただくためにガイド、関係者向けに勉強会が開催されます。

近年、個人のお客様からツアーでのご利用まで、少しずつですが、信越トレイルを歩きたいという外国人の方が増えてきています。また、国内を見渡しても、熊野古道、中山道、四国八十八カ所等、海外の方を中心に「歩く旅」は大きな旅の魅力となってきています。

今回は、昨年、信越トレイルを全線踏破されたオーストラリアの旅行会社「Riki’s Tours Japan」の稲村氏と、Jason氏を講師に迎えて、外国の方(特にオーストラリア)の方がどういったことを楽しみに日本の歩く旅を目指すのか、またご案内いただく際に、どういった点をポイントにしてほしいか等、お客様目線での話をしていただくとともに、Jason氏より、実際の案内に必要な英語を実践で学べるような勉強会なのだそうです。

英語についてはとりあえず自力での英語圏旅行はそつなくこなし、実際に英語による信越トレイルガイドを何度か実施してきました。
これを機会に本格的に外国人アテンドにも力を入れていこうと心新たにしているところです。

楽しみです。

★単独歩行の方は入下山口の送迎も随時実施中
  詳細はこちらから
★2人以上集まればガイドツアーもお勧めです
  詳細はこちらから


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキング(登山)カテゴリ参画中です。
一日一押しお願いしますネ★

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

●信越トレイルクラブ 公認ガイド
●山岳ガイド賠償保険加入



★勝手に?メンバー募集中★

★2018年春~秋ツアー



★管理人のオススメ★
穂高駅前の登山ショップ
カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック