fc2ブログ

5月31日から今日まで120km!

5月31日からはじまった「信トレ漬け」も、今日が最終日。

三日前に斑尾をスタートして今日はとん平まで。

しかしこの団体さんの健脚振りには脱帽です。

斑尾山頂まで1時間15分で登り、(通常1時間30分)
万坂峠まで57分で下山。(通常1時間15分)

今日に至っては涌井から黒岩山まで2時間18分(通常2時間30分)
桂池~とん平までを1時間10分(通常1時間30分)で歩きとおされました。

8人もの大所帯、しかも最年少65歳、最年長80歳という構成でよくぞこのペース。。。


しかし、ツアー会社さんが当初計画されていた、とん平を通過して仏が峰頂上~小沢峠を経てとん平に下山するスケジュールはあまりにハードすぎるので、明日に回してもらうよう、こちらから進言。
12km、5時間も歩いた後に、さらに2時間もの灼熱のゲレンデ急登はさすがに無理があります。

信越トレイルそのものがまだはじまったばかりですので、プランナーの方もまだまだ勝手がつかめていないように感じましたネ。
RIMG0483.jpg




スポンサーサイト



プロフィール
木島平でユースホステル
を営むかたわら、信越トレイルガイドとして主に春から秋のトレイルを歩き回っています。 誰でも気軽に、信州の山を満喫できる信越トレイル。行程は短くはありませんが、全線踏破した時の感激はまたひとしお。 貴方のチャレンジ、お待ちしています。

◎信越トレイルクラブ
公認ガイド
◎山岳ガイド賠償保険加入















カテゴリー
信越トレイルとは
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック